2017.03.14 足跡姫
足跡姫

素晴らしい作品でした。
宮沢りえさんと妻夫木君のセリフに
涙が止まりませんでした。
2017.02.12
IMG_4144.jpg

この写真は昨年、New Yorkに行ったときの、CentralParkの前での
写真です。

なんとなく久しぶりにブログを書いてみようと思いました。
2015.03.12 孫との舞台
大変緊張しましたが、無事に孫との初舞台が出来ました。
11029702_416926218473948_1544580544_o.jpg
11064468_416926221807281_747444139_o.jpg
10958013_416926231807280_106016464_o.jpg

なんと言っても可愛いんです。
2014.11.11
花の会東京公演 表

第二回目の「花の会」東京公演を開催します
是非とも、皆様に御覧頂きたく、ご案内申し上げます。

花の会東京公演 裏

演目は「清経」恋音取 
言葉では表現できない「清経」の思いを、笛の音色とシテの微妙な動きによって
現します。

「張良」ワキ方の秘曲、流された沓を拾いに行く場面は
大変緊張する場面です。最近太り気味なので
ダイエットして頑張るつもりです

2014.07.01 いよいよ七月
今年ももう七月。
本当に早いですね、来年で私も還暦です。
実感は全くないのですが、そんな年齢になりました。
道成寺チラシ表

7月20日に名古屋で「花の会」特別公演を催します

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

道成寺チラシ裏


最高のメンバーによる二度と見られないような
舞台となるでしょう!
今月末に福岡で「花の会」があります。

皆様どうぞ宜しくお願い致します。

花の会



演目は「竹生島」女体 と 「石橋」です
護国の杜の薪能

皆様どうぞ宜しくお願い致します。

裏面

すばらしい演目なのでどうぞ宜しくお願い致します。
2012.05.04 初節句
DSC02040.jpg

初孫の初節句を御祝いしました。

ヤバイッス!

DSC02066.jpg

とんねるずの番組でサマーズの大竹が130万円の兜を買ってたのが
おもしろかった・・・

2012.04.12 久々に
ブログのデザインを変更してみました。
なんだか、少し似合わないみたいな気がする・・・
2012.04.05 野球観戦
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.223550221086377.50151.100002942022268&type=1&l=2cc85630d6
久しぶりに野球を観戦してきました。
2012.02.14 20日月曜日
能楽講座

私も出演します。お暇な方はどうぞ見に来て下さい!
2012.02.14 明日夜9:00から
たけしアート☆ビート
に出演予定です。
ほとんどの時間がタケシさんと清和さんだと思いますが、見てみて下さい!
最近はフェイスブックにはまっていまして、ブログがおろそかになっています。
それでも数人の方が、毎々御覧になってくれているようで、恐縮です。
今年もあっと言う間に二月です。
今年も宜しくお願い致します。
2011.12.21 花の会
12月19日に「花の会」福岡公演を開催し
大盛況にて本年の公演を終了いたしました。見に来られたお客様には
心より感謝申しあげます。
今年で「花の会」も13回目の本公演を迎える事が出来ました。
本当にどうもありがとうございました。

博多駅
綺麗なので電飾の博多駅前で写真を撮りました

もつ鍋
打上はもつ鍋でした。

スタッフ
我らが「花の会」の運営スタッフです。お疲れ様でしたz!!

2011.11.08 お食事
DSC01078.jpg
陳健一の店で会食がありました
大変美味しい海老の炒め物です

DSC01079.jpg
フカヒレと蟹の卵入りスープ

DSC01084.jpg
名物、麻婆豆腐御膳

DSC01088.jpg
モンブランを生で食べているような食感・・・

久しぶりに美味しい食べ物を頂きました。

今日から始まった「南極大陸」にはまってしまった
何となくチラ見してたら、ぐいぐいと引き込まれて持って行かれた
やはり犬が出てくると、犬好きにはたまらないのです

私の生まれた年に始まった南極観測のプロジェクトの話は
とても親しみやすい
とても上手く作られた昭和の場面はとても懐かしい
みんなあんな少年達だったな・・・
みんな何にも考えずに、楽しい事だけをして生きていたんだなぁ
家の近所には空き地があってみんなで土管の中で遊んだなぁ
廃校の空き地で野球をして遊んだなぁ・・・・
そんな昭和の時代の話だから
どうしてもはまってしまう、


今日はものすごい助かった事がある
昨日の夜、ちらっと出かけようかと思ったら
愛車のマジェスティーのエンジンがかからない・・・

今朝早くから修理のバイク屋さんに見てもらってたのだけど
直らない・・・

そのバイク屋さんがお手上げとなり
知り合いのバイク屋さんを紹介してくれた

そこまで手押しでバイクを引っ張るのは大変だったけど
神の手を持つ仕事人は、私のマジェを蘇らせてくれた

もう少しでダメになってしまうかも知れないけど
ずうっと一緒に走ってきてくれたから
このマシンには特別な愛着があるのです



2011.09.29 報告
明日、夜10:00~10:15の短い番組ですが
テレビ番組 日本の芸能「花鳥風月堂」に出るようです

http://tv.yahoo.co.jp/program/46936297/

昔は教育テレビと呼んでいたNHKのEテレビ東京です。
2チャンネルです

お暇な方は見てみて下さい!



にっぽんの芸能 花鳥風月堂 第24話「葵上」

2011年9月30日(金) 22時00分~22時15分 の放送内容


仕事中の雪乃(檀れい)の元に、学(冨田佳輔)が視線を感じると怯えながら帰ってくる。誰かが思っているのかもと言う学に、雪乃は女性の生霊の話、能の「葵上」を語る…。

番組内容

雪乃(檀れい)が仕事をしていると、学(冨田佳輔)が怯えながら帰ってくる。もしやストーカー!? 実は、落とした学生証を親切にも届けてくれた人がいたわけだが、「知らない誰かが僕を深く思っているのかも」と言う学に、雪乃は秘められた女性の思いが鬼と化す物語、能「葵上」を話していく。演奏は、小湊昭尚の尺八、高橋新のギターによる「ラヴィング・ユー」をお送りする。
先日、17日ですが福岡筥崎宮での放生会に行ってきました。
その時にお名前を知らない方達と写真を撮ったのですが・・・
とりあえずアップしておきます

DSC00966.jpg

DSC00967.jpg



DSC00963.jpg

思い当たる方はご連絡をお待ち申しております。

DSC00965.jpg
一昨日、花の会能楽講座があり
大勢の方々に御覧になっていただき
無事に帰ってきました
同人からは、私の話が長いだのと不評を買いましたが
まずまずの講座ではなかったかと思います

その時に美味しいお菓子を
頂戴いたしましたので紹介します

ドウナツ棒2

熊本のお菓子屋さんが販売していて
大人気の商品だそうです

少しダイエットにはよくないみたいですが
たまには少しぐらいいいでしょう!!!

黒糖ドウナツ棒
