2011.03.19
なんだか日本が大変な時にどうかと思いましたが

とにかく笑顔が消えたら世の中、それこそ終わりだな・・・

と思う


負の連鎖にはまっている、東日本ですが

私の力では震災の被害者に何も出来ません


原発を止める事も出来ません

それぞれが出来る事をするしかないと思うのです


電気の節約や、様々な対応を考えて

能楽を続けていかなければならいと思う

様々な仕事があり、どんな仕事でもそれなりに

大変な事ばかりで、世の中は廻っている

それぞれの役目を受け持った仕事を続ける事を

不謹慎だと思われるのは

少し違うと思うのです


地道に仕事を続けて少しでも

義援金等で役に立てたらいいなと思っている



私たちは生きて行かなければならない

だけど私たちの国には突然不幸な出来事が起こった

仕事ができる健康と環境がある者は

今まで以上に、そのありがたさを

噛みしめながら働いて行かなければならない


ただ何となくその空気を遮っているものがある

能の公演も他のライブやイベントは数多くが中止を余儀なくされている

「この時期に何を考えてるんだ」

ということが最大の理由だろうか・・・










スポンサーサイト
Secret

