今日から始まった「南極大陸」にはまってしまった
何となくチラ見してたら、ぐいぐいと引き込まれて持って行かれた
やはり犬が出てくると、犬好きにはたまらないのです

私の生まれた年に始まった南極観測のプロジェクトの話は
とても親しみやすい
とても上手く作られた昭和の場面はとても懐かしい
みんなあんな少年達だったな・・・
みんな何にも考えずに、楽しい事だけをして生きていたんだなぁ
家の近所には空き地があってみんなで土管の中で遊んだなぁ
廃校の空き地で野球をして遊んだなぁ・・・・
そんな昭和の時代の話だから
どうしてもはまってしまう、


今日はものすごい助かった事がある
昨日の夜、ちらっと出かけようかと思ったら
愛車のマジェスティーのエンジンがかからない・・・

今朝早くから修理のバイク屋さんに見てもらってたのだけど
直らない・・・

そのバイク屋さんがお手上げとなり
知り合いのバイク屋さんを紹介してくれた

そこまで手押しでバイクを引っ張るのは大変だったけど
神の手を持つ仕事人は、私のマジェを蘇らせてくれた

もう少しでダメになってしまうかも知れないけど
ずうっと一緒に走ってきてくれたから
このマシンには特別な愛着があるのです



Secret

